初投稿

おそらく誰の目にも触れないと思われますが、英語の記録としてこの媒体を使おうと思います。
僕のスペックだと「英語を鍛えて何になる、お勉強より世の中もっと大事なことがあるんだ、第一お勉強ができても…」という話ではありますが、英語は勉強ではなくRPGのレベル上げのようなものとしてやっているだけなのでご愛嬌ということで…

ところで、英語が堪能な方というのは洋楽が好きとか外国の人と喋りたいとか所謂キラキラしたような方が他の分野に比べて多いイメージがありますが、僕は全くそんなことはなく、洋楽は一切聞かず知っている歌手も数名程度、かの有名なハリー・ポッターがどういうストーリーなのかも全く知らないという有様です。もちろん外国の人と喋りたいなんてモチベーションも大して強くありません。

そんな僕が英語を鍛えて何をしたいか。
…何をしたいんでしょうか。強いて言うなら英語の本とか動画とかを日本語のそれらと同じような感じで読んだり見たりできるとインプットできる情報のソースが増えて得しそうなのでそうなりたいですが、特に明確な目的はありません。

果たして本当にこれでトレーニングが続くのかという感じですが、英語に関しては中2くらいから不思議と飽きが来ていないので、最低限飽きるまではやろうと思います。

1年、2年という期間で自分がどれくらい成長できるか率直に楽しみです。グダグダになってしまいましたがもし読んでくださった方がいたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?