見出し画像

「NFTってナニ?(*´∇`*)ナニソレオイシイノ?」

こんにちは!┏〇゛
koukouでっす(˙³˙)🤞

NFTって知ってますか?🙄
最近少しずつニュースや番組、雑誌に出てきて話題になっるんですが・・・
まだまだ知らない人が沢山いると予想して今回の記事を書きます(´O`)ノ

「NFTってナニ?(*´∇`*)ナニソレオイシイノ?」


既に知っている方は華麗にスルーをお願いします(˙³˙)🤞




✅NFTとは・・・🙄



Non Fungible Token(ノンファンジブルトークン)” の略ですね( ˙꒳​˙ )キリッ

Fungible(ファンジブル)➤「代替可能」という意味
Non なので「代替不可トークン」です🥺

既に( ˙꒳​˙ )???←ですよね?www

ざっくり言えば「替えがきかないもの」
デジタルな世界だから「もの」ではないけどいっか٩( ᐖ )۶

「替えがきかないもの」で身近なものは・・・
ライブのチケットとかかな🥺
同じライブのチケットでも日時、席がそれぞれ決まっていて、それぞれに違った価値がありますよね?

ちなみに「代替え可能」な替えがきくものって言えば・・・お金かなぁ・・・🥺
100円玉とかってどの100円玉でも価値は同じ100円じゃない?
交換できちゃうよね?(˙³˙)🤞ソレソレ

✅デジタルアートな世界でNFT??


NFTとは・・・「代替え不可なもの」これはさっき学びました( ˙꒳​˙  )キリッ

デジタルアート🎨は身近なものだとTwitterなど自分で書いたキャラとか自分で撮った写真とか🙄カナ

それの所有者をはっきりさせましょっ♡てかんじがNFT

デジタルなんで実際の紙とか写真ではなくそのデータですね(´O`)ノ

実物の絵画🖼とかは所有者がいて、本物なのかコピー品なのか区別がついていますよね。

デジタルな世界でも所有者を分かるように出来るのがNFT(˙³˙)♡

仕組みは仮想通貨で使われるブロックチェーンを使って・・・文字数
難しい話はwebで他の方のブログなど
を読みましょう( ˙꒳​˙  )キリッ

とりま、NFTとはデジタルなものの著作権的なやつですね(˙³˙)🤞

✅NFTってごく一部の仮想通貨好きな人が騒いでるだけでしょ?🙄



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな事はありません✨
確実に波は来ています(˙³˙)🤞
デジタルの著作権が活躍するのは単にアートだけでは無いんです(˙³˙)

スポーツ界隈だどNBAがデジタルトレカ「Top Shot」を既に出していて大人気です(˙³˙)
トレカって言ってるけで名場面の動画とかで説明付き♡←結構集めたくなる(´O`)ノ

サッカーも既に準備してるみたいダヨ(˙³˙)🤞

音楽界隈だと・・・🙄Perfumeが面白い作品出してますね♡(˙³˙)🤞

NFTは知らない間にどんどん身近な所まできてますよ♡ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

「NFT」←ググってごらん(˙³˙)♡
すごいから(笑)
これを機に頭の片隅におぼえときましょー🎶

🙄ソンハナイカラ

キリがないからこのへんで┏●

そのうち身近な所でNFTってみたらこのnoteを思い出してね(˙³˙)🤞♡バイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?