noteヘッダー

オンラインサロン始めるよ!!

ずっとつくりたいな〜と構想にはあったけど
なかなか一歩踏み出せていなかったオンラインサロン
よーやく10月よりスタートしちゃいます!!

オンラインサロンと想い

その名も『ときめき☆サロン
入会申し込みは↓↓のフォームよりお願いします!
https://forms.gle/VBwWdsSYnx17JJkJ7

ときめいた生活を送れるように自分磨きする

キラキラハッピーオーラが出る

周りに伝染していく

笑顔と愛で溢れたメンバーに囲まれちゃおう!

こんなことを実現していきたいって想いがあって
今回、コミニティをつくろうって決意を固めました。

前に進もうと決めることができたのは、
キッカケは間違いなく「ゆうこすゆりにこ祭」での経験があったから。

1人では成し遂げることができなくっても、
応援しあえる仲間が団結することで成功を掴めるんだって!!
直に経験することができ、実際に仲間もたくさんできた。

一度きりの出逢いではなく、今後もずーっと続いていく
しかも、人間関係が深まっていく運命的な人ばかり(と信じてる)。

せっかくできた仲間たちとともに、自分を含め
みんなの夢や目標を叶えていきたい!!!
そう強く感じ、自分と向き合った9月でした。

頭の中にとどめておいてアウトプットしなかったらなんも意味をなさない。
すぐに自分よりも上は山ほどいるから与えるものってあんのかな??
って過小評価してきたんだと思う。

だけど、完璧でなくていいんだ。
できないことは正直さらけ出しても・・・

新R25のインタビューで語っていた
GLAYのリーダーTAKUROさんのリーダー論
シビれました!!!
(ちなみに、GLAY25周年で僕はファンになってから23年です!)
TAKUROさんのようなリーダーでありたい。

このサロンでは、笑顔でいてほしい。
ときめいてキラキラしている人を増やし、
自分を好きになって、溢れた気持ちを共有していってほしい。

そう願っています。

なぜ、サロンをやりたいのか??

僕自身、小中学生の頃にいじめをうけていました。
親には言えなくって我慢して通学していました。

けれども、我慢っていずれは限界が来るものです。
そんなある日、クラスのみんながいて担任が現れたと直後、
爆発した僕は二人に全力で抵抗したんですね・・・
いじめられているという事実を目の当たりにさせるために。
これは言い出せなかった自分の全力アピールだった。
(その後、担任からの事情聴取を経ていじめはなくなりました!)

小学6年9月、あと半年で卒業という状況で転校することになった。
そんなタイミングある?って感じで転校先できまづい。
担任にいじめにあうという「うそやろ?」という経験をすることに。
今振り返ると学生時代の「運・縁・タイミング」悪すぎやん(苦笑

「おとなしく、かつ我慢しすぎちゃう性格、それに喧嘩しても勝てないし」
そんな自分が大嫌いでした。。
人見知りが発動したのはこれらが原因かもしれない。

高校と大学時代はいつも同じグループ内で
行動をしていることが多かった記憶しかない。

高校時代は自分を変えたくて、
学祭の劇で演者に立候補したり・・・
大学時代はアルバイトでイベントスタッフを2年半(約320現場)
経験したり・・・と努力はしてきた。

もうひとつ僕にはコンプレックスがありました。
それは体質的に太れないということ。
そう俗に言う「ガリガリ」体型ってやつです(^◇^;)
食べても食べても太らない。
ダイエットしたい人からすると、羨ましい限りだと思うけど
太れない側にはそれがコンプレックスの塊でしかなかった。

・弱々しく見える
・すぐ病気しそうに見られる(中高6年間皆勤だったけどな!)
・そもそもガリガリは恋愛対象外?!
とかetc...

身長が人並み以上に伸びたのでアンバランスなんです。

そんな悩みを抱え続けてきたが、
2018年に「ボディメイク」に挑戦するキッカケが訪れた。
パーソナルトレーナー3人についてもらうという贅沢な環境下で
詳細は省きますが、食事管理、筋トレ、プロテイン等のサプリメントで補うなどし、90日間やり遂げた。
自分を好きになりたかったんです。

驚くことに、体質が改善した。
毎年冬に計測する健康診断では毎回ほぼ変動のなかった体重が
今は当時から+5kgなんですから(ほとんど筋肉増加です!)。
(ダイエットしたい方の視点だと今まで全然痩せなかったのに、
−5kgが実現したら嬉しいですよね!)
しかも、これは目標からするとあくまでも過程ですが、
すでに習慣づいてるので目標に着々と近づいています!

これらの経験を通して学んだことは、

仲間が必要だ」ということだった。

喜怒哀楽を共にできる仲間がいたから成果につながった!
継続することができた!!


人それぞれ、強みと弱みの両面を持っている。
仲間がいることで自分の強みを伸ばし、弱みは補助しあえる。

だからこそ、
応援しあえて、愛と感謝に溢れるサロンをつくりたい
この想いがとっても強いんです。

もし、僕と同じように悔いの残る学生生活を送っちゃったな〜
とか、自分のことが好きになれないんです・・・
あとはコンプレックスがあって悩んでいます・・・
そんな方がいるなら、これから一緒にキラキラな人生にしていきませんか?
アイデアはたくさん思いつくけど、実現できていないなー。
そんな方も大歓迎です!!
自分もひとりだとこれ難しいなっておじゃんにした案の数々が・・・笑
ひとりでできることなんて限られているから。

メンバーそれぞれの個性を活かし、協力しあって活動していきたいと考えています。

9月中旬、Twitterにてコミュニティつくる旨を発信し、
後戻りできないように宣言することにしました。
気になる方は以下のツイートに貼ってあるメモをご確認ください!

僕が今までインプットしてきたこと、経験してきたことから
提供できるものをコンテンツとして発信してみたら、
「入りたい」「興味あります」「女子が求めていることが詰まってる」
などのリプライをいただけた!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

ルール決めは必要だけど堅苦しくやるつもりはないので、
皆んなでアイデア出し合って創り上げていけたらいいな♪

「ダイエット」や「メイク」についての要望がすでにあるので
少なからずここについては成功事例たくさんつくっていくよ〜!!
ちなみに、2年前に美容イベントの主催者(友人)にパーソナルメイクを伝授した(コスメのお買い物同行もした)結果、その後「3週間で5人にナンパされました!」と喜びのLINEが来たんです。本人は魅力が上がったーって自信もてるようになったとか。

僕の自己紹介については、こちらのnoteに書いています。

「ときめき☆サロン」の詳細

【プラットフォームについて】
Facebookの非公開グループ、LINEオープンチャット、LINEグループ、BANDなどがあります。
個人的に機能も充実してて使い勝手いいのは「BAND」なのですが
まだ認知している人が少ないらしい?ですね。
なので、誰もが使っているLINEより最近始まったサービスである
オープンチャットにする予定です(招待・承認制が可能なので)。

【月額費について】
1,200円
※当初は無し、もしくは初めの1ヶ月はお試し期間で無料もあり?としようかと考えました。しかし、私が求めているメンバーは「本気で変化や成長したい人、仲間がほしい人」なので月額費をいただくことにしました。
といっても、外食ランチ1回分程度ですよね!

【支払い方法】
PayPal、もしくはPayPayを予定
※実はPayPayに加盟店登録しています
※クレジットカードではなくてもOK
お申し込み確認後、こちらからご連絡いたします。

【お申し込み】
以下のフォームよりお申し込みください!
https://forms.gle/VBwWdsSYnx17JJkJ7

ぜひぜひご検討くださいませ!!
何かご質問などありましたら、
Twitter(@tokimeki_prince)のDMへお願い致します。

※ヘッダー画像はacworksさんによる写真ACからの写真です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?