見出し画像

見つけた

祈るような気持ちでnoteを見ていた。もどかしさでどうかなりそうだった。ここ数日ずっと気が気じゃなかったのだ、もう二度と見つからないんじゃないかって。

遡ること1週間前。
わたしはいつものようにnoteサーフィン(お勧めされるがままにいろんな記事を読み漁るさま)をしていて、わたし好みのサムネイルを見かけた。青をベースにした透き通るような色合いと線。イラストの世界のことは全然わからないけれど、「あ、好き」と直感した。一目惚れである。

自分で絵を描けないわたしは、日々のnoteの記事で「みんなのフォトギャラリー」にお世話になりまくっている。素敵なイラストや写真を使わせてもらえるなんて、最高だ。
わたしのクリエイターページには、大好きなイラストが並んでいる。うん、最高だ。
しかし、みんフォトの難点は探すのが大変なことだ。まだ見ぬ素敵な作品に出会うのが難しすぎる。だから最近は、大好きなクリエイターさんの名前で検索して作品を選ぶことが多い。

新しく見つけたクリエイターさんに一目惚れしてすっかり浮かれたわたしは、そのクリエイターさんの名前を控えておくのを失念し、あろうことかスキを押すのも忘れてしまった。今年最大の失態である。
次の日慌てて閲覧履歴を探してみたけれど、すっかり埋もれてしまっていた。一目惚れの相手を見失ってしまったのだ。

諦めの悪いわたしはそれからというもの、最近読んだ記事をもう一度辿ってみたり、タイムラインを延々とスクロールしてみたりして探し続けた。なんで名前を覚えていないんだろう(人の名前を覚えるのが苦手なのだ)。好きと確信したのにスキを押し忘れるとはどういう了見か。あの日のわたし、愚かすぎる!!
めちゃくちゃ後悔しながら、毎日毎日noteを徘徊した。

悔しさに悶々としながら、今日も仕事上がりに悪あがきを始めた。そしてついに。
そう、見つけたのだ。

年の瀬のちょっと混雑した電車で。心の中で叫んでいた。見つけたぞ!

前回の反省を踏まえてまずスキ。そしてフォロー。
名前を確認して、記事の作成画面に飛ぶ。速攻みんフォトで検索。今に至る。

嬉しいやらほっとするやら。
明日からのnote生活がますます楽しみになってきた。以前やっていた #みんフォトから連想する またやってみようかな、なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?