見出し画像

ウサギを愛でたいあなたへのご提案

JAMMINというチャリティ系ファッションブランドをご存知だろうか。

ここからJAMMIN公式サイトに飛べます

週替わりでいろいろな団体とコラボをして、チャリティグッズの販売を通してコラボ先の団体に寄付をするという事業。これまでにも何度か、ダウン症の子どもたちの支援団体や社会的養護のケアを離れる人たちへの支援をしている団体などのコラボのときに利用したことがあったけれど、最近はあまりサイトを覗いていなかった。

それがなんと、今週の主役はウサギなのだという。寝ぼけながらスマホを手にとって、メルマガのタイトルに「うさぎ」の三文字を見つけて目が覚めた。
つい先日、こんな投稿をしたばかりだけどそう実はまたウサギ話。

今回のチャリティのテーマは、「うさぎも人も、共に幸せになるために」。

卯年の今年、おとなしくてかわいくて世話も楽そうなウサギのペット人気が高まっているらしい。その一方で、「思ってたんとちがう」と手放してしまう人たちも多いという…。
そんな不幸なマッチングを生まないために、うさぎの正しい飼い方や終生飼養を啓発するWELFARE OF RABBITというプロジェクトがある。

詳しい内容はぜひJAMMINの特集ページを見ていただきたいのだけれど、驚いたのはアイテムのバリエーションの豊かさ!

数年前よりさらにレベルアップしている!
グッズのデザインは毎回JAMMINのデザイナーの書き下ろしなのだけど、まずウサギがとてもかわいい。ウサギ柄は世に溢れているが、わたしはこういう写実的なイラストが好きなのだ(個人的な好み)。そしていろいろ英字で渾身のメッセージが込められているのも特徴で、今回は“Always Together, Never Apart”とある。ウサギを飼うなら覚悟しとけよ、という強いメッセージ性を感じる。そうなのだ、愛でるだけならぬいぐるみにしておきなさい。

たくさんのアイテムをスクロールして見ていくと、英字メッセージ控えめバージョン(ワンポイントウサギ)のデザインもあった。かわいい。
メッセージ性は薄れるが、英字がデカデカと書いてあるものを身につけることへの抵抗感のある人にもオススメできる。このタイプは数年前はなかったはず!

さらにさらに、わたしの目を引いたのは何と言ってもポーチである。

凛々しい

これ。イエローブラウンの色味がかわいすぎるし、ワンポイントウサギもかわいい。
よく見たらちゃんと強烈メッセージ入りだし。SMLとサイズ展開も豊富。なんだこれは。

そういうわけで、今回はTシャツではなくこちらのポーチを購入しました。Mサイズ。
手元に届くのが楽しみ!

全国のウサギ好きのみなさん、ぜひお好きなアイテムをゲットしてプロジェクトを応援しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?