見出し画像

2020/8/29 吉良家語りしたい……っ

吉良家熱が再熱している((

こんばんは、平梅です!

昨日紹介した楽曲のパワーがすさまじく、
そこから当時煩っていた吉良家熱が燃え上がってます……
すごい……。

これはチラ裏ですが、
D.でもなんとかして吉良家絡められないかギリギリまで粘っていましたww

結果的に採用は難しいなとなったのですが、
無印D.ともども願望はまだ消えていないので(笑)、
何かしらの形で何か形にしたいなーとは思ってます!!(`・ω・´)

生きてりゃ夢は潰えないっ!

今日は趣味絵を進めたりしてました。

完成までは程遠いけど、明日あたり途中経過あげられるといいな!

そして趣味絵めっちゃ楽しい~。

描いてる時、自分のまわりから「ジャブジャブ」と擬音が出ていそうです。
好き勝手に泳いでる音です(?)


今日のサムネ > 

清水一学の故郷・吉良の庄、でもって彼のお墓のある円融寺さんの写真!
数年前に行ったときに撮ったものです。

とはいえ清水が亡くなったのは、
みなさんご存じ吉良邸討ち入りの際ですので、
実際は江戸(東京)の萬昌院功運寺さんに葬られました。

円融寺さんには分髪された(……と何かに書いてあった気がするのですが、
出典先だと思っていた『赤穂義士実纂』の該当箇所にはなかったため、今は出典元記せないですすみません……!)お墓があります。


っていうかめちゃくちゃ久しぶりに史料開いて、
本の香りだけでむちゃくちゃこみあげてくるものがある……(;▽;)

この感じなつかし……(笑

新コロちゃん落ち着いたら、また趣味で歴史創作やろうかなぁ……。
イベントとかも出たいなぁ……。

(↓個人の歴史創作で初コミケ参戦した時の写真w)

画像1


お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)