将棋をしている

将棋みたいな人生を、強く、逞しく、
支えてくれる言葉と表現の数々

なんだか尽きることのない井戸水だと思う
必要な時に自分の井戸から汲み出したらいい

そのまま秘めておくことも美しいけど、私は、適切な言葉が喉元から出てこない時に悔しいと思う ああ、溜めてなかったなあと まるで武器のように汲み出せたら良い

できれば私の中にある井戸を生涯かけて溢れさせたい 溜め続け、あらゆる解釈を加えたことで変化を遂げた叡智は、溢れ出し、他の人の井戸に流れ込む そしてまた、変化を待つ 

まるで歴史みたいなんだな

やめちゃ、だめだよ 伝えること この先が見たい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?