#21 俺だよ俺

親父は元F1レーサーでお袋はアメリカとのハーフで元モデルだよ
親父は自分の父親、つまり俺の爺ちゃんの稼業を継がなきゃいけなくて、レースは長くは続けられなかったんだ
彼は3回離婚してる
俺は2回目の時の子供で、オフィシャルには独りっ子だけど、腹違いのアニキがアメリカの軍で兵隊やってるみたいよ
親父がいまなんか連絡取ろうとしてて探してるんだって
親父には今は彼女がいるけど、まだ30代半ばの超金持ちのY子さん。
銀座の大手デパートの社長の娘で、自分の不動産だけで毎月60万のお金が入ってくんだって
彼女、そのお金に一度も手を出したことないってさ
どんだけ貯まってんだ
何にしても、自分の父親が自分より若い女性と付き合ってるなんて恥ずかしいから、お前の家族にもまだ言うなよ
俺がタイミングみて自分で話すから
親父たち二人は箱根の星野リゾートのペントハウスに住んでて
お袋は等々力のマンションに住んでる
お袋は金の亡者で、親父と離婚後は長者番付に載るような超金持ちの男と付き合ってたよ
いい暮らしをしてるにも関わらず、父親には「ワンルームのアパートに住んでる」だとか「軽自動車に乗ってる」とか嘘ついて、結局マンションとベンツを貰ってるからね
考えらんないよ
俺はお袋から口止めされてたから、ちゃんとそれを守って親父には聞かれても何も言わなかったよ
お袋はその後も彼氏を取っ替え引っ替え…俺はそんな男たちから嫌がらせを受け続けた
だから俺はあの女の家を出たくて仕方なかったんだ
それで中学生の時に親父に頼んでイギリスのレースの学校に行かせてもらったんだ
自分で貯めた10万円だけを握り締めて行ったから、しばらくは公園で寝てたよ
よく行ったよなぁ俺も
まだ中学生だったのに
やっと車の修理工場のバイトを見つけて、やっとアパートを借りるんだ
でも後で、その工場に親父から連絡が行ってたことを知ったよ
「息子が働かせて欲しいとそこに行くと思うので雇ってやって欲しい」ってさ
しかも俺にバイト代払ってたの親父だった(笑)
結局、俺は親父には勝てないんだって子供ながらに思ったよ
そのイギリスで、友達が拾ってきたピストルで遊んでたら、っていうか部屋の中から外に向かって引き金を引いたら本当に弾が出て
すんごいよ、すぐにSWATが部屋に入ってきてそのまま日本に強制送還
でも学校は卒業したことになってる(笑)
親父が金で買ったんだろ、恐らく
アパートの荷物とか、誰がどーしたのかは知らない
それも親父の部下が行って片付けたんじゃねーの
日本でもレースは続けたよ
全日本GKT選手権シリーズチャンピオン
十勝24時間耐久レース優勝
でも、ある日俺が乗る予定だったレーシングカーに親友が代わりに乗って事故死した…
それで俺はレースをやめたんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?