#28 俺の手口 ~ハワイ続編

お前さー、来週からハワイ行かれる?
親父に呼ばれて何かと思ったら、
ハワイの別荘を買いたいっていう人がいて、
あ、相手は味の素の社長で、味の素分かる?そこの社長がさ、親父の別荘を気に入ってて、売りに出す予定はないかって聞いてきたんだって。
え、あぁ、親父の持ち物だってのは知ってたらしいよ。
そんで内見案内をしないとなんだけど、親父もY子さんも急すぎて行かれないから、俺たちに新婚旅行代わりに頼めないかって。
え?管理してる夫婦じゃダメなのか?って?
だってフィリピン人だし言葉も出来ないし、やっぱりそこは身内のがいいだろ。
全部親父持ちだからいいだろ。
用は一日で終わるから、一週間位行ってのんびりしようぜ!

月末出発になったから。
ビザ?あ、そーなの?携帯で出来るなら自分でやるよ。

出発の日が私の保険と市民税の支払い期限だから、
支払い→葉山に荷物pickup→羽田の流れだね

そーだな。俺の荷物なんていつものリュックだから、
そのまま行かれるよ。
サーフボードどうしようかな。
向こうで借りればいいか。

月末(出発の日)

予定より早いけど、今から会える?
夕べ、また親父に呼ばれて行ったんだけど…

ほら、前に話した親父からの生前贈与が昨日振り込まれる予定だったじゃん
それでお前の支払いするつもりだったけど、結局入ってないんだよ
親父が「期待しただろ。入ってなくて裏切られたと思っただろ。俺はずっとそうやってお前への期待を裏切られてきた」って…。
マジで勘当された…。
前妻との子供に会うことを親父に止められてたんだけど、
内緒で会ってたのがバレたんだ

ん?なんだ?

○俺には厄介な病気がある
→親父への憧れが強すぎて、でもそうなれない自分にイラついている
→金持ちの生活習慣から抜け切れない
→不必要な嘘をついてしまう

大きくはこんな感じ。
病気は少しずつ良くなっていると思う。
え?あ、3時?
支払い?
ハワイはもうないだろ。チケットも何もかも親父が持ってるし、
本当は今日取りに行く予定だったけど、
もうそんな状況じゃないだろ
俺もちょっと今回はさすがに落ち込んでるよ…
あぁ、支払いか、
とりあえず今日はしといて貰っていいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?