記事一覧
サロンでリピート率を高める1つの方法
こんにちは。
店舗コンサルタント養成講座3期生のこうすけです。
サロンを経営していく中で、売り上げを高めていくためには様々なやり方があります。
まず新規集客数を増やす、そして新規顧客のリピート率を高める、また客単価を高めるなどあります。
その中でも今回はリピート率UPについてお話していきます。
リピート率を高めるには?美容サロンの中でも特にエステなどの回数券制を取り入れているジャンルは契約率
売上を維持・上昇させている店舗の特徴
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
美容業界、サロン業界はとても厳しい世界です。
1年以内に閉店する店舗が半数以上と言われています。
そんな厳しい業界の中でも売上を維持・上昇させているサロンもあります。
そういったサロンにはいくつかの特徴があります。今回はその特徴についてお話していきます。
ターゲットが明確自身のサロンが狙う層を明確に定めています。
「30~40代女性」ぐらい
誰教えてくれない客単価の上げ方
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
みなさんの店舗ではこれまでに単価を上げたことはありますか?
もし経験がある方は、その時に単価を上げることに対して躊躇してしまった人もいるかと思います。
「値上げをするとお客様が離れそう・・・」
こう思ってしまってなかなか単価を上げられずに困っているオーナーさんはとても多いです。
そんな方の少しでも救いになればと思い、記事を書かせていただきます
紹介が多いサロンの特徴
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
みなさんの店舗には紹介でいらっしゃったお客様はいますか?
自分の店舗を紹介していただけるととても嬉しいですよね。
紹介だけで集客できるようになれば、広告費や販促費はゼロに近しくなります。
まさに経営状態としては理想的ですよね。
顧客の方に「紹介したい!」と思っていただくためには、意識すべきことがります。
今回はそのポイントをお伝えさせていただ
Google集客の意外なメリット3選
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
前回の記事では店舗がGoogleマップ集客にシフトしていくメリットを3つお伝えしました。
実はGoogle集客にシフトするメリットはそれだけじゃないんです。
意外なメリットがあるので3点お伝えしますね。
平日の売り上げを安定させられる
一般的なチラシや広告などによる集客では週末にお買い得商品や日替わり商品を展開する集客方法を取り入れています
Google集客にシフトするメリット
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
突然ですがみなさんの店舗ではどのように集客していますか?
広告やSNSなどいまでは様々な集客ツールがあります。
その中でも私が特にオススメするのがGoogleビジネスプロフィールです。
すでに始められている方も多いと思いますが、Googleでの集客は最強だと思っています。
無料で始められるGoogleでの集客がなぜ最強なのかを今回はお伝えして
コンサルの進捗(ストレッチ専門店)
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
ストレッチ専門店にモニターとしてコンサルをさせてもらい始めて、1か月ちょっと経ちました。
打ち合わせの頻度は当初と変わらず週1で継続しており、スピード感を高めて結果に繋げることを意識しています。
最近の打ち合わせがどういった形で進んでいるのかを共有させていただきます。
ストレスフリーシート作成オーナーさんとスタッフさんで話し合ってストレスフリ
ファンがつかないサロンの特徴
こんにちは。
店舗コンサルタントのこうすけです。
始めに1つ質問します。
「あなたの店舗にはファンがいますか?」
自信をもって「何人かファンがいる」と言えるオーナーもいれば、反対に「なかなかファンがつかない」と思っているオーナーもいるかと思います。
ファンがつかない店舗・人には特徴があります。
その特徴と反対のことをすればOKです。
今回はその特徴をお伝えしていきます。
テイクの精神1つ目