見出し画像

note始めて1年

今日、noteからこんな通知が来た。

noteを始めたきっかけは
「はかせ日記」を読むため。
更新を確認する手段として
noteの水道橋博士のアカウントを
フォローするのがベストだと思ったから。
noteのアカウント登録してすぐに
水道橋博士と当時、毎日日記を更新していた
ドルフィンソング・三木さんのアカウントをフォロー。

始めてしばらくは
はかせ日記とドルフィンソング・三木さんの日記を読むだけだった。

始めて3ヶ月後初投稿。
水道橋博士主催ライブ「アサヤン」を
初めて客席観覧したときのことを書いた。
初note作成にあたりどうすれば読んで貰えるか――

写真をたくさん入れたらいいのではと考え
会場へ行くまでやライブ中(アサヤンはライブ中撮影OK)の写真を
撮りまくった。

以降、投稿した記事は32
記事のビュー(閲覧数)は3,600を超え
スキは100を超えた
記事別のビュー(閲覧数)は500弱から50弱
こんなに見て貰えるなんて。
記事を投稿し始めたときは
ビュー(閲覧数)MAX50くらいかと思ったのに。


書いた記事の内容は
お笑いライブや映画を見に行った感想
8時だヨ!全員集合とドリフ大爆笑を見た感想
今もよく覚えている出来事や急に思い出したことなど。

記事の内容がお笑い関連に偏っていることに気付き
猫カフェに行ったときのことを記事にしたことも。

記事の中には
書いた当時の心情や思ったことをぶっちゃけているものがあり
書いたのはいいが読まれるのが恥ずかしいのもある。

noteは字数制限がなく(ある程度はあるのかも)
写真がたくさん使えるのがTwitterとの違い。
Twitterでは字数が足りない、写真をたくさん使いたい
なんてときはnoteを使う。

これからも投稿を続けたい。
記事の内容は相変わらずお笑い関連に偏ると思うが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?