見出し画像

9月10日(土)「渡哲也さん ドッキリ」に衝撃

そういえば、25年くらい前
「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」で
石橋貴明さん(以下、貴さん)のロケ企画に
渡哲也さん(以下、渡さん)が出演した。
その中で渡さんに「テツ」と呼ぶという
ミッションを課された貴さん。
渡さんに「テツ」と言った途端
渡さんがブチ切れ。
それを見た貴さん
もの凄くビビる。
実は渡さんが貴さんに逆ドッキリを
仕掛けたというオチだった。
キレた様がめちゃくちゃ怖かったうえに
ドッキリの仕掛人(!)やった渡さん。
今までに見たことがないくらい
にビビりまくっていた貴さん。
衝撃的すぎて、今も忘れられない。
そして、ドッキリの仕掛け人をする渡さんを見たのは
これが最初で最後だった。

もしかして、あのドッキリをYoutubeで見ることができるのか
ふと思いつき「渡哲也さん ドッキリ」で
Youtubeを検索したところ
あった。早速見る。

貴さん若いなー
渡さんかっこいいなー♥

渡さんのいる応接間を訪ねた
貴さん、定岡正二さん(以下、定岡さん)、舘ひろしさん(以下、館さん)
談笑する一同
そして貴さん
おもむろに渡さんに「テツ」
キレる渡さん
応接テーブルを勢いよく蹴る
思わずその場から逃げ出す貴さん、定岡さん
完全にビビってる様子
渡さん追いかけて貴さんへ
「この野郎、お前テツ?」「こら石橋!!」
→こ、怖い😱
とても怯えた表情の貴さん
「◎$♪×△¥●&?#$!」
→パニクってる?!
渡さん、さらに貴さんへ
「お前に、なんでテツって呼ばれなくちゃいけねえんだ!!」
「なめとんけ、ワレ」
→怖すぎ😱
怯えた様子の貴さん
と、ここで、舘さん登場
「ウソ」とネタばらし。
顔色悪く呆然とする貴さん。

約25年ぶりに見た。
やっぱり衝撃的だ。
笑って仕掛け人を引き受けて下さった
渡さんいい人。
ドッキリ仕掛け人、素晴らしかったです。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?