見出し画像

マイホームヒーローのアニメの続きが面白い

今日は漫画喫茶でずっと気になっていた漫画を読んだ。
『マイホームヒーロー』

平和に暮らしていた父・母・娘の3人家族がいたが娘の彼氏が半グレという事実を知り、娘を守る為に父(哲雄)が彼氏を殺してしまう。
そこから裏社会に家族が巻き込まれてしまい、様々な手口や頭脳戦で乗り越えてく漫画だ。

この漫画の見どころは主人公の哲雄が犯人というところから哲雄の推理小説の知識を活かしたトリックや心情の変化、敵側の半グレの動きも面白い。
だからドキドキさせられながら話が進んでいく。

つい先月までアニメもやっており一通り見たのだが、続きが気になりすぎて読みたくなってしまった。

漫画自体は7月現在で21巻まで出ており3部構成になっていて現在も連載中。
アニメが1部の内容からで6巻までで、個人的に2部の17巻までかなり熱い展開だと思った。

この漫画は確かに敵側の半グレは怖いんだけどかっこいいんだよな。
第2部から新キャラが結構増えるのだが、段々と全てが繋がっていくのが面白い。
主人公夫婦の過去も出てきて、1部の犯行の心理なんてのも改めてわかってくる。

ボリュームがかなり大きいが時間がある方は是非読んでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?