見出し画像

カードゲームはいつでも面白い

私の趣味の1つにTCG(トレーディングカードゲーム)がある。
自分は遊戯王とデュエルマスターズを深く遊んできた。
学生時代は大会に出るくらいのめり込み、次第にそういったコミュニティの輪が増えていったりした。

現在は大会に出たりはあまりしないが(実は最近出たりしたこともある)
友人と集まっては新商品が出るたびに購入しては現在のルールで遊んでみたり、昔の環境で遊んでみたり、やはりやってみると楽しいものだ。

所詮は子供の遊びと思われるTCGだが、コミュニケーションツールとしてはかなり深められると思う。
最近流行りのボードゲームも同じものが言える。
少なくとも自分はそこから学んできたものが多い。

どんなに歳を重ねても自分はトレカが好きというのは変わらない。
これからもトレーディングカードゲームの文化は続いていってほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?