見出し画像

"ばらかもん"を"ばからもん"と間違えて呼んでいた

先日、ばらかもんの19巻を購入した。
この漫画は既に完結しており、5年ぶり程の発売だった。

正直登場人物はほとんど忘れてしまっていたが、読みながらこんなキャラいたなとか、ほのぼのした世界観とか懐かしながら読んでいた。

本当に半田先生の日常を描いた漫画で、最新刊も正直進展はない。

日々を過ごす、ただそれだけ。

背表紙のその言葉がまさにこの漫画を物語っている。
それを19巻も続けているんだから凄い。

半田先生のキャラが好きだ。
書道家としてはプロで凄い人なんだけど、蓋を開ければ世間知らずのヘタレキャラ。
でもみんなから愛されていて、自然と周りに人々が集まっていく。

自分もそんな存在になりたい。
そんな半田先生の学生時代のお話しの"はんだくん"も面白いのでお勧め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?