見出し画像

2024年の目標が決まった。

色々あるんだけど、「人を雇う!」ということを一つの目標にしようと思う。正式な社員として。加えてインターンや業務委託も検討する。今は、すべて実務から戦略まで自分1人の個人商店だけど、次のステップに行きたい。

誰かとチームになって、自分の周りを巻き込みながら、組織を大きくしていく。それによって、また違ったやりがいとか困難とか出てくると思うけれど、その山を狙いたい。

理由は、1人でできることは限りがあるし、スケールしない。そして緊張感もない。自分の強みはチームを率いるところでもあるので、この強みを発揮できるフェーズに少しずつでも入っていきたい。

なんとなく、思っていたことだけど、現実的にやる決めて腹を括らないとそのフェーズに行けないので、このように宣言して、そこに潜在意識も向けていこうと思う。1人の気楽さはあるが、これは甘えにもつながるし、ハリもない。「咳をしてもひとり」状態の寂しさもある。

人を雇う以上マネジメントが入ってくるし、面倒ごとも10倍増えるが、楽しみや喜び、目標達成の時に分かち合える気持ちなど考えると面倒ごとの10倍以上にポジティブエフェクトが20倍くらいあるだろう。差し引き10倍のプラスだ。

自分のレベルアップにもつながると思うし、ファミリーを作っていきたい。独身なので、リアルファミリーも勿論ほしいのだけど、まずは仕事を作ってチームアップしていく。キングダムでいうところの、 伍長(5人組のリーダー)をまず狙う。百人将、千人将などは夢のまた夢というかそこまでイメージ全く湧かないけど、まずは伍長。その前に一とか二でも。

ということが急に空から降ってきた今日このごろでした。今年もあと1週間切ったか。クリスマスが終わって、急に年の瀬に向かう感じ、毎年結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?