記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり感想】夜の蛙は眠らない【未プレイ者厳禁】

【概要】

GM必須の4人用マーダーミステリーです。
Discord等音声チャットツールを使って、
オンライン通話で遊ぶことを想定していますが、
PDFファイルを印刷することで、
オフラインで顔を合わせてのプレイも可能です。
ココフォリアを使って演出を強めた配信等も可能です。

プレイ人数:GM + 4人
プレイ時間:3~4時間

【あらすじ】

―――徹夜明けの朝は、
いつもより空気が澄み切っているように感じた。

これは、
創ることに魅せられた少年たちが夢を叶える、
当たり障りのない物語。

青春を駆け抜けるマーダーミステリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※
※※未プレイの方は見ないでください!!!※※
※※以下マダミスのネタバレが含まれます。※※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3行結論

・あったか青春ストーリー(サスペンスもあるよ!)
・ミニゲームに勝てなかったの一生引きづる
・ゲーム作りたい人生だった

暖かかったよねえ。
メンツがメンツというのもあって、若さを感じる卓でした。

多分過去一青春していた。
BGMが全体的に青くて、良い。

基本的にマーダーミステリーはどっかで殺人したり、敵キャラがいたりする中で、ほぼ敵がいないってのも珍しい。

刑事と対戦するって構図もね。GMに負担がかかる反面、卓のみんなで仲良くなれるのは良い。

なんか楽しすぎて、気が付いたら下ネタ振るキャラになっていた。
これ特に何もしないので、多分素。高校生はエロが好き(安直)

二つ目が「ミニゲームに勝てなかったの一生引きづる」。
いやもうさあ、、、、
蛙先輩、すきなんです。

ああいう儚い雰囲気の趣味が合うタイプの女子出されたら惚れない訳ないよなあ????????????????????????

弱そうなとこ含めて大変好み。もっと話したかったよ本当。
でも勝てなかった。

※壁打ち。死。

最後はゲーム作りたい人生だった。

いやあ、、、マダミス作るマダミスいいよな。
むしろがっつり作るマダミスとかあっても面白いかも。

最近マダミスやりすぎてマダミス作りたい欲が強い。
いいよなあ、、、俺も人を刺せるお話が作りたい。

★お話

青春!

中学時代→高校時代の良さ。
「あなたたちは、、、高校生になりました!」だもんな。
細かいキャラグラ含め良いわ。

そして死んだ時のBGMカットからの暗転。
もうね~~~~~~最高で最悪だった。
ああいう瞬間、本当に好き。ギャップで心が荒む。

★キャラ・RP

デエタ良かった。
高校生になって筋肉ついたのさらに良かった。

本当に楽しくて、高校生楽しかった。いや良かった。
たいようさんとか含め、全体的に空気が若いんだよな~~~~~
マジで良かったです。ありがとう。俺も年取ったなって思った。

若くありてえ~~~~~~~~~~~

★謎解き・目的

特にないけどね。
最後のゲーム出すくだりはまあ、、、出すよね。

ああいう4月は君の嘘みたいなノリ、良いな。
蛙先輩の分まで生きていくよ。

★まとめ

綺麗。これにつきるな。
マダミスじゃないマダミスを感じた。

お疲れ様でした。ミニゲーム下手で、一生引きづるなと思いました。

蛙~~~~~~~~~~~;;;;;;;
マダミスいつか作るぞという誓いを胸に。

※他のマダミスはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?