見出し画像

ダイエットの末路

1月にダイエットする!と心に決めたのものの案の定うまく行かずでした!ずどーーん。
何事も継続することが難しいのだなあと改めて感じている次第。


レコーデイングダイエットについては、「後で書けばいいんでしょ書けば」と開き直って食べてしまう。1日書くのを忘れてしまうと、次の日に億劫になって、適当に書くのはなんとなく嫌でかけなくなってしまい…挫折。


アメリカンスクワットに関しては、120回くらいになるまで2週間くらいは続けられるけど、それ以降は、時間が確保できない!朝は無理、仕事中も無理、となるとどうしても帰宅後の19時〜21時までに集中してしまう。1日に少しずつ、分散してやってもよいことがこのスクワットダイエットの利点のはずなのに、結局100回くらい連続でやろうとしてしまうのでしんどい…それ以上やるのは体力的に行ける気がしても、時間がなくて無理…となって頓挫。でも、スクワットをするとスッキリする気がしたのも事実。回数にこだわらず、気が向いたときにやって、1日50回くらいできればok!くらいの気持ちでやっていこうかと思う。

無理しないでゆるくやろう!と思っていたはずなのに、こんなにうまく行かないとは思わなかったなあ。
あとは、モチベーションがないのかも。キレイになって、その後どうしたい?があったほうが、やっぱり良いのかなあ。
(今日初めて食べたプレスバターサンド美味しかったなあ)

というわけで、今回のチャレンジは失敗!