見出し画像

Super73 のカバンを作った話

遅れに遅れたSuper73再入荷も解消されたようで, 
私の友人も納車され都内でみんなで走って遊んだりしている. 

Super73はかっこいいのだが, スッピンじゃ荷物は運べない
(それがまた良いのだが)

Instaなんかで海外の方どうしているのかをみていると
みなさんカバンやら荷物をつけるスペースを自分で作っている. 

そんなわけで我々も作った. 

https://www.longafteryouth.com/product-page/genboku

画像4

生ハムの原木みたいだから「原木」ってプロダクトネームで呼んでいたら商品名になってしまった
雨具やバッテリーの充電器, 緊急時用の簡易工具, グローブなど入れられるよう設計し、フロントのミニポケットにはスマホやタバコ, モバイルバッテリーなどを収納できる. 
1年ほどSuper73使用してあったら便利かな?を詰め込んだ。Super73 S1のデザインを活かしたく, バッテリー下のスペースを埋めて殺したくなかったので座席の下に来るように設計した. 
またファステックスで簡単につけ外しができる. 
プラプラするのが気になる人用に固定用のベルクロもつけてある. 

画像6

画像5

Made in Japanの11,000円 (税込)
この記事を書いている段階ではもう在庫がかなり少ないので欲しい方はお早めに

画像8

2021年9月Restock分よりS2用も作成した.
発売と同時に海外向けにいいペースで売れている.

そういえば荷物を運ぶってことで, 以前ブリヂストンのママチャリbikkeから外したカゴをタイラップでくっつけてみたが, 乗る際に足を上げる都合上短足の私にはめちゃくちゃ不便だった

画像3


マルシン出前機つけてみたら?と冗談で言われたけども…オレ乗れないよ. 

画像4


あと子供乗せる用の座席を後ろに作ってもいいかもなーと思ってちょっと試してみたけど…すげーバランス悪くなってあぶねーからやめたほうがいいと思う. 

画像6

バランス悪くて急発進でマジでウィリーする. 
子供乗せるなら子供用荷車を牽引するか、ソレ用にデザインされたブリヂストンやパナソニックなどのママチャリがやはりイイ. 

ーーーーーーーーーー追記ーーーーーーーーーーーーーー
Twitterで見かけたんだけど
後ろにチャイルドシートつけるの危ないからやめた方がいいよ. 

実は購入してすぐに, 海外フォーラムでやってる奴を見つけてマネしてやろうと思い, 近所のチャリンコ屋と友人と子供用のバケット付けれるかどうかとか試行錯誤してみた.
まあ付くは付くのだけど, トルクが結構ある+後輪軸より後方に重りが行くのが合わさって大泉さんみたいになっちゃう(ウィリーする)可能性大で止めようとなった.
というか, 試作の段階で上記に気づいたチャリコ屋がもしかしてと思って荷物で試したら発進のたびに前輪が軽く浮いた.
上り坂だとまじで怖い… 

画像8

海外のSuper73乗ってる方々はお子様乗せる際は牽引式が多い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


都内でも結構見かけるようになっしリミッターカットの話は結構聞かれるんだけど, くれぐれも安全運転+法令厳守で. 
何かあって規制されたり, 目をつけられたらせっかく楽しいのが台無しになっちゃうからね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?