見出し画像

もやもや

ねえ、皆さん。

仕事楽しい?

何を持って楽しいのか難しいけど。。。

私は自分の居場所がない。自分が気づいてないだけで本当はあるのかもしれないけれど、ここにいてもいなくてもいい存在なんじゃないかと思ってる。

なので楽しくない。

パソコンも年賀状作るくらいしかさわってなかった。慌てて、YouTubeや本で独学。書類1枚どういう構図で作っていいのかわからない。目の前のことで精一杯。周りのことなんて見てる余裕はない。だけど、先を読めと言われ、先手先手で動けと。

で、動く。すると、やっぱりうまく行かない。落ち込む。そんな毎日。

その横で周りをちゃんと見て、先に先に動けて、みんなの頼れる存在の彼女がいる。

嫉妬する私がいる。

そんな自分が嫌で、気にしないようにしてた。彼女は彼女、私は私。比べるのがおかしい。比べる必要はない。

だけど、孤独。  頼まれる仕事は誰だってできるし、いわゆる雑用。

誰かの代わりに問い合わせ。誰かの代わりに郵便局。誰かの代わりに他の部署に書類1枚を持っていき(メールでもいいだろうに)。電話1つまともに答えられない。


言葉に出していくとほんと私たいしたことしてないな。

こんなんでよく転職しようと思ったな。1年前の私にだめだ‼️だめだ‼️

と言いたい。けれど、それは叶わない。

転職したから、パソコンも少しは使えるようになったし、いやだったお客さんも合うことはなくなったじゃない。

でも、その嫌だったお客さんの嫌なところも今思えばどうでもよかったな。

しなきゃいけないと頭ではわかっていても、体が動かない。

いつまで、もつかな。ファイティングポーズ。

辞めて、専業主婦になろうかな。

自分勝手だよね。

でも、自分に余裕がないから家庭でも余裕がない。旦那にも、子供にもしてあげれたことができてない。もっと頑張ればいいんだろうけど、私が甘えてしまってる。

でも…(´Д`)ハァ…

毎日ぐるぐる 

最近、楽しいなって笑えないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?