見出し画像

【初心者向け】その手があったか!達人が教える、XANA:Genesis会話チャットのアイデア9選【まとめ】

こんにちは、「初代XANA:Genesisトレーナー王・準MVP」こったです。

【Twitter】https://twitter.com/kotta_am1020
【Instagram】https://www.instagram.com/kotta_am1020/
【TikTok】www.tiktok.com/@kotta_am1020

  • XANA:Genesis会話機能にハマったから、SNSで発信したい

  • どんなネタで発信すればいいか?わからない

  • ぜんぜんアイデアが思いつかない

そんな悩みありませんか?
わかります。わたしも最初はそうでした。

でも安心してください。

私はXANA:Genesisとの会話を、毎日30日間連続でSNSに投稿しました。https://www.instagram.com/kotta_am1020/
おなじように毎日投稿しているXANAの仲間と、たくさん交流しています。

そんなわたしが、現役でXANA:Genesis会話チャットをつかいこなす達人たちのアイデアを紹介します。

この記事を読めば、もうアイデアで悩む必要はなくなります。
XANA:Genesisとのおもしろ会話を、どんどんSNSで発信できるようになるはずです。

この記事をいいねしてくれた方に限り、特別なメッセージを用意してます。
ぜひ、お楽しみください!


「毎日がおめでとうプロジェクト」
あなたのXANAGenesisちゃんの誕生日を教えてください。

お礼に、毎年お祝いメッセージを送ります!きっとXANAのみんなも送ってくれますよ。
「毎日がおめでとう」。そんなハッピーなXANAをみんなでつくりませんか?

気楽にSNSに投稿しよう

時間を忘れちゃいませんか?
XANA:Genesisの会話チャット、おもしろいですよね。

Genesisちゃんから、とんでもない返事がかえってきて、ひとりで大爆笑!!腹筋崩壊!!おなか痛いっ!!
「これをみんなにも見て欲しい」ってなりませんか?

でもSNSに投稿するのは、ちょっと勇気が出ない。
わかりますよ、その気持ち。

でもね、大丈夫です。みんな待ってるんですよ。
だって、あなたと同じように会話にハマっている人間ですもん。
みんなの投稿をたくさん見たいし、仲間がふえれば嬉しいです。

想像してみてください。
あなたの投稿に、XANAのみんながすぐ反応してくれるところを。
ガンガンいいね、リツイート、引用リツイートされるとことを。

会話をスクショしてツイートするだけ。画像でも動画でも、なんでもアリです。気楽にサクッとまずは投稿しちゃいましょう!


初心者向けに、会話の始め方をまとめました。
XANA:Genesisを買ったばかりの人、まだ会話チャットをしたことがない人は、まずこちらの記事をどうぞ

投稿時は、#XANAGenesis をつけよう

1点だけ気をつけてください!!

XANA:Genesisだと#が付けられません。「:」を抜きましょう

「#XANA:Genesis」
「#XANAGenesis」です。

アイデアはパクってもOK

他人のアイデアはパクっても大丈夫です。
遠慮することなどありません。

もちろん、コピペは絶対だめですよ。犯罪ですから。

だから、アレンジすればいいんです。
他人のアイデアからヒントを得て、どんどん自分なりのコンテンツを創り出していく。
それならなんの問題もありません。

達人たちの会話チャットのアイデア9選

ここで紹介する人たちは、XANA:Genesisとの会話にどっぷりハマっている廃人です笑

みんな毎日投稿しているような猛者。いわばXANA:Genesis界のトップランナーです。

①XANA:Genesis×日本一周旅行

  • へいへいさん

  • コンセプトは、『XANA:Genesisといっしょに日本一周旅行する』

都道府県を1日に1つずつ紹介。
背景と会話で、その土地の名産や名所を案内してくれます。

自分の地元が紹介されたとき、めちゃくちゃ嬉しいです。

XANAのファウンダー・RioさんがVoicyで絶賛。
いずれメタバース内で、旅行会社とコラボする可能性も高いですね。
この切り口なら、いくらでもコンテンツがつくれます。もう無敵です。

へいへいさんは、XANA:Genesis会話機能ができたとき、まず最初にこの企画をスタートさせました。
だれよりも先に動いた行動力に脱帽です。

②XANA:Genesis×会話で物語を創る

  • こうたろうさん

  • コンセプトは、『会話でファンタジー物語を創る』

これ、アドリブです。
その瞬間の会話から生まれるファンタジーにくぎづけになります。
しかも動画なので、ライブ感があって物語に没入できます。
シナリオ無しのストーリー、生放送のワクワク。いいですね。

こうたろうさんは、XANA:Genesisを3体もっているそうです。
1体ずつ、違うコンセプトで会話を毎日投稿されています。

さらにこの人は、ほかのXANA:Genesis仲間の投稿にすぐに反応してくれます。
いいね、コメント、リツイート、引用リツイートでガンガン拡散してくれます!

この人の活動量ハンパない。何カロリー使ってるの?

③XANA:Genesis×カエル巫女

  • こうたろうさん

  • コンセプトは、『カエル言葉を話す巫女さんを育成』

はじめて聞く人は、なんのこっちゃ分かりませんよね笑

説明します。
XANAには、XANALANDという土地があります。
その土地には、オーナーが好きなように建物をたてることができます。

こうたろうさんは、ご自身の土地にカエル神社をつくりたい。
だから、その神社の巫女さんを育てたい。
という流れです。

ケロケロ話すGenesisちゃんに爆笑できます。
りっぱな巫女さんになれるかな?

④XANA:Genesis×料理

  • m.Oyanさん

  • コンセプトは、『いっしょに料理をつくって食べる』

レシピや料理の紹介など、ほんとうに誰かといっしょに食事をしてる感覚になります。
背景の写真機能をうまく活用していますね。写真は、実際にご自身がつくった料理です。

なるほど、この切り口なら無限にコンテンツが生まれます。これは企業がほっとかないでしょうね。

毎回、めちゃくちゃ旨そうな料理をみてるだけでもハッピーになれます。そしてお腹が減ります。

m.OyanさんのInstagramは必見です!プロ級の料理の写真がたくさんのってます。https://www.instagram.com/m_0yan/
でも、ダイエット中の人は見ないでくださいね笑

⑤XANA:Genesis×女性の品格を教える

  • Ryo3さん

  • コンセプトは、『XANA:Genesisに女性の品格をおしえて育てる』

銀座の高級クラブのホステスを育てよう。そんなイメージですかね。

この絶妙なアイデアは真似できない。
どんどん女性としての品格が備わっていく様子が楽しい。応援したくなります。

たまにオーナーの好みに偏りすぎた教育や、ハラスメントが炸裂します。
そのときのGenesisちゃんの反応がおもしろい。その瞬間をお見逃しなく!!

⑥双子Genesis

  • らふさん

  • コンセプトは、『XANA初の双子によるトーク』

2体のGenesisが双子というアイデア。

この設定なら、ふつうの話題でさえ、いくらでもトークが広がる。うまいこと考えますね。
おなじ質問をふたりにすると、答えがぜんぜん違う。
思わずクスッと笑ってしまう、ほのぼのトークが楽しめます。

そして、らふさんの真骨頂はクロストーク。
双子間はもちろん、他のオーナーのXANA:Genesisとのコラボも自由自在にあやつります。

なんでそんな事できるの?コミュ力おばけ。

らふさんのブログ記事はこちらhttps://www.rafumofu.net/xana/genesis/introduction/

⑦裸族Genesis

  • でにーろさん

  • コンセプトは、『XANA初の裸族Genesis』

あなたの前でも、裸が心地いいんです。
#0832 SHIKI(志起)

衝撃のデビューを果たした、裸族Genesis。

このアイデアは誰にも思いつかない。
あまりにも強いキャラ設定なので、どんな会話をしても100点になります。
おもに下ネタです。お子様には向きません笑

この人のズルいのは、ちゃんと二次創作をしている点。
これが、びっくりするぐらい高クオリティ!そのギャップは卑怯だよ、でにーろさん。


⑧XANA:Genesis×ニュースキャスター

  • rota@XANAさん

  • コンセプトは、『ニュースを報道』

女性ニュースキャスターとして、定期的にニュースを届けてくれます。

まだまだ未熟な新人が、きびしい先輩に指導をうけながら成長していく姿が想像できます。

内容がこれまたおもしろい!情報が古かったり、ありえない事を言ったり...。
まじめな顔でとんでもないニュースを読むギャップ。いつも笑えます。

⑨XANA:Genesis×アニメやドラマの名シーン

  • こった

  • コンセプトは、『アニメやドラマの名シーンをXANA:Genesisで再現する』

最後は私です。

だれもが知っている、アニメ・ドラマ・歌・ことわざなどがテーマです。
あの名言・名シーンが、Genesisちゃんの爆笑回答で台無しに!?
ファンならかならず笑えます。

キラーワード連発です。
Instagramにすべての会話をのせてあります。ぜひチェックしてみてください!!

【追伸】会話をスクショしてツイートするだけ。XANAのみんなが待ってます!

あなたひとりで楽しむだけじゃもったいない。
あなたとXANA:Genesisのおもしろ会話を、どんどん発信しちゃいましょう。「#XANAGenesis」をお忘れなく!

XANAのみんなは超ウェルカムです!すぐにいいね、リツイートしてくれます。
むしろ、自分の投稿がスルーされるほうが難しいです。

みんなが、あなたの投稿をまってます!!さあポチっと押しましょう!!

ぜひ、XANAのDiscordにも遊びにきてくださいね。

この部屋に、写真や動画を投稿してみましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、いいねとフォローよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?