見出し画像

自分への殴り書き。

絶賛コロナ中でメンタルがやられてる中悩みを引きずるのは悪い方向に行きそうな気がするけど、いや実際そうなんだけども、なんかのタイミングでふと我に帰る。自分を愛せたらそれでいい、と。どうみられてるかとか、周りからの評価が気になってしまう、行動や関わり方を見て必要以上に探ってしまう。実際その時感じたものは信じたくないが合ってることも多い気がする。でも、やっぱり、そんな、みんなが同じように生きれるわけでもないし、特に自分は、自分の弱いところも知ってるわけやから、それと一緒に生きて行くんだから、自分のペースでいいし、急かされたりプレッシャーを感じることもあるけどそれも全部成長のためにきっと必要なことやし、わしはあの子よりもできないからとか思っても、自分にできることはきっとあるはず、それを全面に出していけばいい。違うやり方で成し遂げていけばいい。そうするには自分を愛することが大事やし、何より自分を愛してくれる人を大切にすること、嫌ってくる人や言葉遣いや態度で傷つけてくる人のことをいつまでも考えて落ち込むのは良くない。こう考えてても実際そうするのは難しいことで、でも今そう感じたことを書き留めておくことは今後どっかで自分を助けてくれると、誰かを助けると信じてる。
あとは知識をつけること、本を読む。
世界の広さを感じる、海外に行く。
いろんな価値観を知る、他言語を勉強する。
自分の心を整理する、ジャーナリング。
表現をやめない、写真や自分のデザインを形にして届ける。
もっと楽観的でヘラヘラしててもいいなと思う。本当は四六時中頭の中では会議が開かれてるけども、それも自分の中の宝で。
やりたいこと、たくさんあるから、まだまだなんでもできるはずやから大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?