あなたはみかた

また風邪をひいている。
まだ2月、なのに今年に入ってからもう3回目の風邪。
1回目はコロナだった。その後の風邪はどうもコロナの後遺症から来るものらしい。自分のせいではないと言い聞かせたい。

偏った食生活、睡眠不足、疲れを溜め込んでしまったりストレスを抱えやすいと言う面では自分にも非があるが、それを改善しようとはしているし、そこまで自分を責めなくていいのに必要以上に自分を責めてしまう。それでまた気分が落ち込んでいく。

たくさん考えることが自分の長所であるが、考えすぎてもはやこの世の終わりくらいまで落ち込むのは悪い癖で
そういう時は、何か助言が欲しい。本に助けを求めることも多いが、
一番助けてもらっているのは彼からの言葉で
マイナスなことをよく言うわたしの言葉を嫌がらずに受け止めてくれて
この感情に巻き込まれたくないとか一ミリも思わずいつも一緒に考えてくれて、見事に巻き込まれずに自分の考えをわたしに寄り添った言葉を使って伝えてくれるのは多分、世界にたった一人、あなただけです。

生きていれば辛いこともある。辛いことばかり起きているようにも感じる。自分が存在してる意味とか考えてしまったりもする。鬱がひどい時は毎日吐くほど泣いていた。生きていたくないと甘いことも考えていた。でも死ぬわけじゃなかった。

生きていれば
お守りみたいな本にも出会うし、
何度も通いたいお店にも出会う。
自分を好きでいてくれる人が優しい言葉をかけてくれるし、
自分も言葉に温度を持って伝えることができる。

今でもまだ、ほとんどの人のことを敵だと思ってしまう。
でもわたしにはたった一人、最強の味方がいる。

とにかく風邪を早く治して
ウイルスを吹っ飛ばしてしまうくらい笑って元気に過ごしてやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?