見出し画像

行動することが大事

今月は早めにシン・雑草部のnoteを提出しよう!
(いつも「シン」て入力すると候補に「・タツタ」て出てきて、んーっもうってなってるけど、まあそれは置いといて…)

今月のnoteのお題は「新しいことに挑戦しよう」とのこと。
部長、あたしこの歳になって新しいことなんてなかなかないよって突っ込みそうになったけどねw
でも考えてみたら今年に入って周りからしたら大したことではないだろうけど新しいことに挑戦してました!

きっかけは仕事で週に何回かリモートワークが始まること。
巻物ですか?と突っ込みたくなるような横に長いExcelを見なくてはいけない作業もあり、モニターも購入しなければいけない。モニターと会社貸与のノートパソコン、そして自分のMacBook。畳んでおいても机に乗り切らない💦
ということで、少し大きめの机を購入することにした。
椅子もフルタイム耐えられる座り心地が良い椅子を購入。

え?待って!出費嵩むよね⁉︎
仕事で必要なものを自分のわずかな貯金削るのもなんだか勿体無い気がして…
どうにかお金を生み出せないかと考えて💡
ちょうど断捨離もしたかったから思い切ってメルカリ出品デビューをしました!
メルカリは購入したことは何度かあって。ただ、どうやって送るの?送る方法たくさんあってめんどくさいってなっててなかなか踏み込めなかった。

メルカリ出品に関しては無料の講座が対面やzoom、YouTubeで開催されているのを知り、zoomで受講。ヤフオクの出品は経験あるからとにかく発送に関して知りたかった!
受講中に数分出品してみましょうの時間を設けてくれてとても簡単に出品できるので気になる方はぜひ受講してみて欲しい。

受講し終わってからは、まずは2年前に手放したフルサイズのカメラの時に使っていたものを色々と押し入れの中から漁ってみた。
カメラキットに付属されていた未使用のメーカーのロゴ入りストラップは数秒で売れた!
メルカリやっていなかったら有料ゴミ行きになっていたストラップ!利益数百円でも嬉しい🎶

前は安価なオールドレンズも数本集めていたから使っていないものはこれから先も使わない自信があったから出品、マウントアダプターも出品!
壊れたけど愛着あって捨てられなかったズームレンズも部品取りとして出品したら数分で売れた!
出品する前にまず過去にいくらくらいで売れたかをチェックして決して欲張らないことを心がけた。

百均で梱包材も購入し、発送にも気を遣っている。
前にメルカリで購入したら、使い古しの袋で送られてなんか訳わからんレシートまで入ってたことあって、それはちょっとモヤっとした。。。

みなさん、うちには売れるものなんてないって思ってるでしょう?わたしもそうでした!
ぜひ一度、探してみてください!自分には要らないものでもどこかにそれを必要としている人があなたの出品を待ってますよー!
大事にしていたけど、飾る場所もないし手放したいと思った品物を大切にしますね!とコメントいただけた時にとても嬉しい気持ちになったりして、メルカリ出品デビューして良かったと思ってます!

そしてありがたいことに、売り上げが、机、モニター、椅子の購入金額を上回りました🙌

みなさんもぜひ!レッツ!断捨離!してみてね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?