魔法少女まどか☆マギカ を観た

どうも、こつこです。

急に映画じゃないものを観た感想文です。

映画あるらしいけど、観てないです。観た方がいいですか?


2011年放送

鹿目まどか(主人公) 全然魔法少女にならない。主役なのに。いつなるんだよ、てか魔法少女なる度胸ないのに魔女退治についていくのやめたほうがいいよ、うざいよ。って中盤までずっと思っていた。

暁美ほむら(事実上の主人公) まどかに対してあたり強過ぎん?こわ。と序盤思っていた。

美樹さやか(第2の主人公) 好きな男のために魔法少女なったらあかんて〜〜〜〜〜〜!!!!!!!おい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ってアニメ見ながら言いました。

巴マミ(第1部の犠牲者) え、、、死ぬん、、、。マミさん。。。と泣いた。最初悪い奴かと思ってた。ごめんね、マミさん。

佐倉杏子(めちゃいい奴) 最初悪い奴っぽいけど、実はいい奴っていうとてもありがちな存在だけど、とても好き。

キュゥべえ(黒幕) めっちゃ嫌な奴。嫌い。


いや〜、流石にど真ん中の「ザ」なアニメだし、あんま見る気起きない。でも勧められたし、見るか〜。って言いながら見はじめたんですけど、知らぬ間に見終わっていた。

もうね、ほむらちゃんの人生がしんどすぎて辛い。

そう、私はほむらちゃん推し。


見終わった後、何人かの考察ブログを読んだんですけど、名前そういうことかよ!すご!!ってなりました。


あとね、夜中に一気見したんですけどね、夜中にあの魔女たちはちょっと怖いよね。いや、ホラーチックではないけど、なんか気持ち悪い怖さ。


感想ですらないな、これ。


それで、映画見た方がいいの?

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?