見出し画像

「やっぱり人間向いてないわ」正しいことが通るとは限らない

本当に正しいことが通るかはわからない。
誰がいうのか、いつ言うのかなどタイミングもある。それは、そうなのだけれど、なかなか難しいところであるなと思う。
周りの評価は、仕事をしていると気にならないと言ったら嘘になってしまう。
良い方が話はスムーズに進む。
だからこそ、日頃の行いというのは本当に大事であると感じる。

信頼は一瞬で崩れるのに、積み上げるのには時間がかかる。あーめんどくさい。
だから、簡単に切れる関係というのは楽なんだと思う。使い捨てのコンタクトレンズのようにポイッと関係が途切れてしまえば、楽なのに。
だから、きっと家族はめんどくさいんだと思う。
あー仕事の話から家族の話まで今日はまとまらない。モヤモヤする。けれど、明日も仕事だ。

まぁなるようにしかならないのだけれど、
私が動くことで波紋が広がり、やっぱり発言なんてしなければよかったのかなと思うこともある。

生きるのって何でこんなに複雑なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?