見出し画像

「でもやっぱり人間向いてないわ」少し距離を置くこと

先日婚姻届を出すはずだった。
けれど、やめた。

そして、別れた。少し見えてくるものがあるかなと思って。

そしたら、肩の荷が降りて、自然と涙がこぼれてきた。

私辛かったんだと思った。

悲劇のヒロインにでもなったつもりかと聞かれると難しいけれど、

もちろん私も悪かったと思う。

結婚ってもっとキラキラしていて、
楽しいのかと思っていったけれど、
多分違う。
それが私の今の考え。

だけれど、それは今、何にも困っていなくて、
だから、私は1人でもいいような気がしているのだろうか。

でも、この間不意に
「結婚しているんですか?」という問いをかけられて、
私は多分結婚しているというステータスが欲しかっただけなのかなって思った。

どうして、結婚相手ってなると、
未来を考えないといけないんだろう。

友人になんてそんなこと考えない。
なのに、どうして結婚相手ってなると
小さな頭でいっぱいいっぱい考えなきゃいけないんだろう。

またダメになっちゃった。
本当人間向いてないなーって思う。でも、
人間っぽく見せたくて、
頑張ろうって思う気持ちもある。

でも素敵な人でした。
大好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?