見出し画像

「でもやっぱり人間向いてないわ」愛人役が抜けないんだ。

大学の時、「先生の愛人なの?」と聞かれた。
社会人になって、
勤めた場所で「〇〇とヤッているだろってネタにされてたよ」と言われた。

若い女性だからか、
男の人と一緒にいると必ず言われた。

ヤってないよという言葉にどれだけの
説得力があるだろうか。

ただ、イラつきはない。
飲み会のネタになれたのなら、
私は嬉しい。私のネタが上がるなんて、
みんなが平和であることの象徴なのではとさえ思う。

相手の人に伝えると、だいたい
「言わせておけ」という。

そうすると私もだんだんバカらしくなって、
今みたいに、平和の象徴だなって思うようになった。

火のないところに煙は立たないが、
みんな目が節穴なのだなと心のどこかでバカにしている。

私に本妻は似合わないというのか、
それとも、セックスシンボルというのか。

知らないが、
みんながそういうならば、
私はその役を最後までしっかりと真っ当したいと思う。

愛人。素敵な響きじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?