見出し画像

Number_iと政治家

選挙の時期で、
特に私が住んでいる地域は注目されているらしい

若い人はほぼ関心ない
私は今の政治に何の期待もできない
宣伝カーすら空々しい

そして思う

Number_iが好きだ
その理由を考えることが多い

年代も運動量も住んでいるところも
なにもかも違いは大きく、私の存在すら知らない彼ら

自分たちの目標を深く静かに
思い続け、声に出し続け
その目標の世界への一歩を踏み出した
これまでの困難は
あの若さでの試練というには過酷な
ことだだったことも想像できる

ただ自分たちだけの思いや夢というだけなら、よく頑張ったね止まり

あの3人は違う
常にファンの人たちと共にあるというか…みなさんと一緒にとか皆さんに世界の景色を見せるとか…
常に、平等に、一緒だよという思いが感じられる
つい、自分もがんばらなきゃと思ってしまう…

今の政治に足りないものは
これだなと思う

いつも一方的で、押し付けがましくて、
どうせ私たちのことなんか考えもせず、
今の自分の立場だけ守れたらいいという態度にしか見えない政治家の人たち

両極だね

若い人たちが
諦めなくていい社会
人生はステキだと思える社会
その可能性を
Number_iに見ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?