見出し画像

私の知らない世界…ジャニーズより

ジャニーズ問題に注目している

あれから、世間は
セクハラ、パワハラに敏感になった気がする
というか、今までは仕方ない普通とやり過ごしてきたことが、声をあげていいとか、訴えることができるんだというふうに変化してきたと感じる

ジャニーズでもう一つ、自分にとっての違和感
やたら、先輩後輩という言葉が飛び交う
その立ち位置はジャニーズのタレントさんにとっは力関係でも重要なことらしい
芸人さんも時々言うね

学校、職場ではたまに出る言葉だけど、そうそう力をもつと私は感じない

しかし、自分が知らないだけで、まだまだそういう風土みたいなものはあるのか…昭和生まれならまだしも、あの若い人たちがそのことに執着するのは違和感ありあり

そして
最近のザワザワに
昭和生まれから言わせてもらえば
昔のテレビでの演歌の歌詞、ドラマ、時代劇とか酷いもんだよ
女性の上納シーンとか普通にあったよ
今、思うとめちゃめちゃ怖いね

でも、それを普通と思って問題視することなんてなかったし

時代の変化を実感したわ
いい方への変化だと実感してる

もっと変わってけ!日本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?