2020 Summer trombone boot camp ”FAQ” Frequently Asked Questions

画像1

こんにちは、山本浩一郎です。早くも多くの方々からお申し込み、そして質問を頂いております。
オンラインキャンプといってもなかなかイメージが湧きにくい方もいらっしゃると思いますので、頂いた質問、そしてこれからあるであろう質問をいくつか先回りして答えてみました。
是非参考にしてみてください。

Q 公開レッスンは1人何分くらい見て頂けるのでしょうか?

A 1日30分の個人プライベートレッスンです。朝のクラスではアンブシャや呼吸法タンギングからバジングからスライドテクニックまで実践講義をいたします。

Q レッスンでは曲ではなく基礎的な奏法を見て頂きたいと思っていますが可能でしょうか?

A もちろんです。ソロ、オケスタ、基礎、お好きなもので受講いただけます。ソロやオケスタの場合は申し込み後に改めて曲目提出のお願いをさせていただきます。基礎の場合は、現在どのようなエチュードを使っているのか、何にお悩みなのかなど事前カウンセリングをさせていただきます。
(お申し込み後こちらから改めてご連絡いたしますのでご準備してお待ちください。)

Q 聴講、トークイベントのみなど組み合わせてての参加も可能でしょうか?

A 出来ます。
たとえば28日受講生、29聴講生、30日ゲストイベントのみなど、カスタマイズしてご参加いただくことが可能です。
(キャンプは三日間通して行われるため、前日の内容から派生した話題になることもありますのでご了承ください)

Q アマチュアなのですが受講生として参加可能でしょうか?

A 可能です。受講生は午後の公開レッスンで、全員の前で吹きながらレッスンを受けていただきますので、人前で演奏ができる程度の演奏技術をお持ちの方はお申し込みいただけます。

Q 高校生の参加は可能ですか?

A 可能ですが、かならず親御さんの許可を得てからお申し込みください。

Q 受講生と聴講生のちがいがわかりません。

A 受講生は午後の公開レッスンで全員の前で演奏して、レッスンを受けていただきます。聴講生はそちらを現地で聴講していただきます。

受講生聴講生ともに午前中のWarm up classは全員音を出しますので楽器をご持参ください。

Q トロンボーンではないけれど参加してもいいですか?(ユーフォ、テューバ等)

Aもちろんです!(その際はお申し込み時に楽器をお知らせください)

Q 家で音が出せないけど夜のゲストイベントは参加できますか?

A 大丈夫です。毎晩9時からのゲストを招いたクラスは聴講型のイベントとなりますので音を出す必要はありません。

Qキャンプ当日楽器は必要ですか?

A 受講生/聴講生ともに午前中は音を出すので楽器をお持ちください。

他にも質問がありましたら、kyamalesson@gmail.comまでお問い合わせください。

それでは!Happy Practicing!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?