#23 古藤田博澄の【伊豆むあん】|幸せな人間関係を築くために(23話 自分はあなたに何をしてきたのか…)

【2010年6月12日(土)14:06 伊豆むあんブログより転載】
10年前の連載記事を転載しています。
情報や状況が古い可能性もありますが、当時の想いが今もなお価値のある情報としてお届けできることを願っています。

あなたのために何ができるのか。
考えてみました。そして気づいたのです。

あなたのために何ができるのか。を考える前に、自分は、あなたに何をしてきたのか・・・を考えなければならない事に。

そして、あなたにしてきた行動が、自分のどの欲求を基本としていて、どのような思考や感情から起こされているのか?

自分で自分を理解しなければならない。
行動をひもといていくと、だんだん自分の心の世界が見えてくる・・・
あ~こんなに強く意識し、考えないと自分のこころの中すら見えてこない。

自分の強制とコントロールが見えてくる。
なんて、醜く、低脳で、こころの狭いくだらん人間であったのか・・・


本当にごめん・・・こころの中でつぶやく。

あなたに会って、最初に伝えたい言葉は「ごめん」「許してください」

「いけなかった」と感じている行為のすべてをやめます。

私が今まで話してこなかったその時々の想いをあなたに話していきます。
私があなたのすることで「気」になることがあれば、その気持ちをあなたに話します。

私の知らないあなたの想いを知りたいから。
私が気づこうとしなかった、あなたを知りたいから。

今より、少しでもあなたを知ることで、知ろうとすることで、あなたの想いを知ることで、今まで観えなかったものが、観えてくるかもしれない。

そしたら、あなたにしてあげたいことが自然にわかってくると想う。
あなたへ何か良い提案ができるかもしれない。

もう大丈夫です。
逆もどりはしません。

二人の関係が幸せに向かうことが私の願いだから・・・


【 ↑ 伊豆を愛するコトウダ社長の1週間はコチラ ↑】


【 ↑ MKニュースバックナンバーはコチラ ↑ 】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?