生きる理由づけなんてさ

生きてればいい事あるよ!前向きに生きればいいのに!
とか何を根拠に?って笑っちゃうよなぁ。そんなキラキラしたものに全くときめかないわ。どこかでキラキラ生きてきた人間に根暗とか、夢ねぇなとか言われても仕方ないよ。

自分が生きてきたのは生きなきゃ復讐できないからだし、ぶっちゃけ復讐心取っ払ったら生きる理由なくなって、多分自分死ぬんじゃない?
だって昔から死にたいのを復讐心でだましだまし生きてるんだもん

生きる理由づけなんて誰かに決められるなんてたまったもんじゃない。

なんであれ理由づけしこじつけても生きてるんだから前向きだろうと復讐心だろうといいでしょうが。だってそういう生き方しか知らないもん。

それ以上望まないでくれ。
キラキラ生きてきた人にはどうあがいてもわかんないわなぁ。

詩や小説をはじめとする創作活動をしていますが家計は火の車です。少しでも興味持っていただけたらサポートなどしていただけると嬉しいです。これからも創作で走り続けるためにご支援よろしくお願いします。