夏休み、舐めてました

こんばんは、こととらです。
ずっとワーママだった私は、長期休暇中も民間学童&保育園様に子どもたちを預けていたため、仕事さえしておけば良く、とても楽していました。

対して、今は、退職後、初の夏休み。
9歳の壁真っ只中の息子とずーっと一緒にいます。
一緒にいるということは喧嘩が増えること。

二言目にはうるせえ、てめえ、家出する
という割に、
じゃあ学童に行けば、という言葉には断じてNO!

もう行ってくれよ。。。

母が言い過ぎ&ヒステリックなことに嫌気が差しているのはわかる
でも基本的にトリガー引いているのは息子よ、あなたです。
本人も落ち着けば悪いと思うらしく、しおらしくなったり愛想を振り撒いたり甘えたりしますが
もうそんなことにもイラついて優しくできずにいます。
1番の被害者は娘なんですけどね。
まーたやってる、みたいな。

夏休みもあと1ヶ月💦
ちょっと辛いことも多いですが頑張ります
更新は途絶えがちになります。。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?