見出し画像

スクールカウンセラーと話してきた

こんばんは、こととらです
学校の先生に不信感を持ってます。。。
本当は校長先生&担任の先生に夫と話に行こうかと思ったのですが
なんと言うか、すごく大掛かりな気がする。
チェック表を使うことで息子の忘れ物も減ってきた。
でも先生の態度は気になる。

と悶々していた時に、スクールカウンセラーの先生の存在を思い出しました。

今まであまり関係ないかな、と思っていましたが、スクールカウンセラーの先生が緩衝材になってくれるのでは?と思い至り、早速アポを取って行ってきました

伝えたいことは下記2つ。
●人前で怒るのはやめてほしい。パワハラの典型例なのに、学校で許していいのか
●子供それぞれ得手不得手がある。忘れ物がないに越したことはないが、性質はそんなに急に直せないことをわかって欲しい

先生だって熱意はあると思うんですよねー

注意して直らなければ怒ればいい、でも怒っても直らない、
じゃあやり方を変えてほしい。
有用な助言がもらえれば息子も頑張るし、忘れ物をしたくてしているわけじゃない…本人だって苦しんでます

スクールカウンセラーさんから直接先生に伝えることもできるらしいのですが、それは一旦保留。
とりあえず管理職の先生に話してもらい様子を見てもらうことになりました

2学期からハラスメントやめてくれるといいな


なんか疲れたので乱文失礼しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?