見出し画像

息子の料理

見出しの画像に成果物を初めて入れてみました。
そっか、ライブラリを使えばいいのか。勉強になった😅

ということで、今夜の夕飯のうちの一品。
息子が作ったピーマンの肉詰めです。

と言っても、初めて作るので
タネ(塩麹、卵、パン粉)は私が用意。
混ぜたのは息子です。

ピーマンを切り、綿を取り、肉を詰めたのは息子です
あとはフライパンに並べ、お酒と味醂と醤油を適当にかけて火をかけるだけ。


ピーマン嫌いの娘も、なぜかピーマンの肉詰めだけは食べるので、
ピーマン大量消費の際に、真っ先に作るメニューです。

いろいろ作り方を知っておけば、大人になった時に便利ですもんね
(こととらは学生時代、料理の味付けに水を入れることを考えもせず、殺人的な濃い料理を作ったことがあります💦)

中学生くらいになったら、一品と言わず、一食任せられるようになるといいなー(野望)

追記
ご飯食べるよ!漫画やめて!
と強く言いすぎたために息子は臍を曲げ、ハンスト状態に……
いろいろ難しい💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?