見出し画像

Trust

日々学びが続いている。

誰かのために心から行動すると、自分にもその学びがもたらさせることに気付く。

感謝の連鎖が大きな輪を作る。

それを経験出来ていることに有り難さを感じている。

悩みの渦中、感情の渦中にいる時、人は狭い視点に陥いる。

それは自然なことで誰かを責めることでは無い。

でも人生とは面白いもので、その渦から抜け出せる機会が与えられるものだ。

人から生まれる感情の影響を受けながら私たちは生き続けなければならない。

生きることは義務だろうか。

命を全うする時、生きることは義務だと感じることとある。

しかし感謝の連鎖に恵まれると、生きることが祝福だと感じられるものだ。

もう人生なんて面倒で嫌だと思う時、この感覚には程遠いのだが。

人間が勝手な生き物であることも承知だ。
忘れる生き物であることも分かっている。

それでも人には宿された感覚、本能がある。

だから生き続けられるのだろう。

一生のうち、人が出会える人の数は限られているからこそ、出会えた人たちに自分からも良い影響を与えられるように存在していたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?