見出し画像

あらゆる成功は習得可能な技術である

初投稿!

今日は尊敬する池田貴将さんのチェンジザワールドカレッジ!

月1回月初に
良質な学びと振り返りをしてきました🔥

今月のテーマは
「あらゆる成功は習得可能な技術である」

みなさん!
成功はスキルさえ身につければだれでも手に入れられるそうです!

と言われても。。。

僕もたくさん尊敬する憧れる人がいて✨
「あの人みたいになりたい!
けど、あの人だからできるんだよと、、、」
といつも思ってました。

でも、ポイントがあるそうです💡

1.まずは、
あなたの成功の定義は何か?
手に入れたい成功は何か?
を書き出す。

2.「1.」で出てきた成功に対して、
短期的には面倒くさいけれど、
長い目で見れば、
"その先にいい未来が待っていること"
を書き出し実行する。

これだけです!

考えてみれば辿り着く発想だし、できそうなこと。

でも、
目の前の事で忙しくて思いつかず
やろうとしてもできないこと。

もし、このことを
365日中300日やり続けたら
成功に近づけるのでは?✨

僕は今日の学びで
もうやるしかないでしょ!
と思っているので

◯筋トレ、ランニング
◯食事改善
◯こまめな掃除
◯物を大切にする(靴磨き)
◯ブログ(発信)
◯本読む
◯計画と振り返り
◯情報蓄積(ネタ帳)
◯報連相

後回しにしがちだけど、
絶対成功に近づくこと。
たくさん出てきたので1つずつ実践していきますー!

最後までお読み頂きありがとうございます。
これからどんどん学んだこと、気になることを発信していきます。
まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?