20240413(14)

生理2日目。普通にしんどい。

昨日は予約を前倒しにして婦人科へ。
ピルだけではPMSが一向に改善しなかったので漢方を処方してもらった。

その名も加味逍遙散。うん。薬草っぽい。

PMSによる気分の浮き沈みやイライラだけでなく、冷え性にも良いとのこと。
少しでも良くなったらいいなぁ。

生理2日目はいつも動けない。
今日だって9時に起きてからバナナと白湯だけお腹に入れてソファで一休み。
それでも不思議とお腹は空くもので、暴れる食欲に任せてバグみたいな量の昼食を済ませ、布団で3時間ほど昼寝。

酷い食っちゃ寝具合。まあ心の栄養ってやつだ。(ちなみに昼食が多すぎて夜はゼリーだけで済ませた)

夕方にあれだけ寝てしまったら当然夜寝れないわけでこの時間でもあくび一つでない。
明日は5時半起きなのに。困ったものだ。

夜を抜いた分、空腹で仕方がないが今食べるのも少しめんどくさいから我慢。
何事もめんどくささには勝てない。

そして今、タイトルに頭を悩ませている。現実的には14日だが、感覚的には13日。
寝て起きたら日付が変わる感覚はいくつになっても変わらない。
ここはとりあえず感覚に従ってみる。

やっと気力が帰ってきたから少し課題をしてから寝よう。今日こそはやらなきゃ。

みんなも心の栄養、補給してね。
美味しいもの沢山好きなだけ食べようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?