「あなたは」

生きているだけで幸せな人もいれば

生きることに意味を見出さないと生きていられない人もいる

あなたはどちらですか

わたしは後者です

それも、自分だけでは生きる意味を見出だせない

誰かに認められたい

すごいと言われたい

言われなくてもたとえば

美しいものの観客者として生きたい

兎に角自分の生に意味があると思いたい

あなたはどちらですか

あなたのことはあなたにしかわからないので

あなたがあなたにきいてください

わたしはあなたが前者だと思って

あなたを見ている事に自分の生きる意味を見出していたけれど

あなたが前者か後者かなんてわかる筈もない

わたしに教えてください

あなたはどちらですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?