インターンまお 2021.10.25

画像1

こんばんは!まおです🐰

いよいよ最後の投稿になってしまいました😭
まずは、1週間私の投稿を見てくださってありがとうございました。
お客様や、小鳥書房のフォロワー様だけでなく、私の友達や、そのお母さんまで!たくさんの人に見ていただきました。
「頑張ってるね」「楽しそうだね」
そう言ってもらえるだけで、1週間日記を投稿し続けてよかったと、心から思います。
本当にありがとうございました!

さてさて!昨日はインターン最終日でした!
朝はコトナハウスの定例会に参加し、インターンの感想を皆さんにお伝えしました。私の熱い思いを皆さんが真剣に受け止めてくださって、嬉しかったです。

画像2

お昼はかよさんとあみさんとランチ🍴
あみさんが「まおちゃんともっとお話したい」と言ってくれて、私は胸キュンが止まらなくて鼻血が出そうでした💕💕💕

お二人と話していると、すごく心が温かくなるんです。自分はこの場所にいていいんだって心から思えるんです☺️
(力がふっと抜けて、リラックスしていっぱい喋っていたら、ランチのつもりが夕方になっていたのは、流石にびっくりしましたが、、笑)

その後、書簡集に行きコーヒーを飲んで、思い出に浸り、最後、谷保天満宮にお礼参りをして、私のこの町での生活が終わりました。

画像3

最後に1週間を通して、感じたことを書きたいと思います。
皆さんは、MIU404というドラマを知っていますか?(私の大好きな星野源ちゃんのドラマです💕)
その中で、源ちゃんがピタゴラ装置を動かすシーンがあります。
彼はピタゴラ装置を動かして、こう言いました。

「辿る道はまっすぐじゃない。誰と出会うか、出会わないか。この人の行く先を変えるスイッチは何か。その時が来るまで誰にもわからない。」

小鳥書房での出会いは、まさにその連続でした。
そもそも私がインターンを申し込んだきっかけは、元インターン生で、高校の友達のはるかか投稿した、小鳥書房でのインターンを見たことから始まりました。
あの時はるかのインスタを見つけなければ、私はそもそもここにいませんでした。

他にも、私がコトナハウスに滞在しなければ、チャノマに遊びに行かなければ、谷保・国立観光に行かなければ、そもそも私が何も行動しなければ、、、私の人生を変えるスイッチは、ひとつも見つからなかったのではないかと思います。

たくさんの人との出会いました。
私と向き合ってくださった人。
私の悩みに答えてくれた人。
私を温かく受け入れてくれた人。
私を必要としてくれた人。
小鳥書房での、全ての出会いが、私にとっては人生を変えるスイッチでした。

選んだスイッチを信じて、私はこれから自分の人生を歩んでいこうと思います。

小鳥書房に来て、本当によかった。心の底からそう言えます。1週間が心の底から愛おしく、涙が出るほど優しい日々でした。

最後に、改めてかよさん、あみさん、柳沼さん、コトナハウスのみなさん、小鳥書房のお客様、国立、谷保で出会ってくださった皆様、そしてインスタを見てくださった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。

また必ず戻ってきます☺️また会いましょう。

画像4

p.s.実は、小鳥書房オンラインショップの青いワンピースの女の子、インターンをする前の私だったんです✨
大好きな小鳥書房のサイトやチラシにも使われていて、インターン前から幸せいっぱいでした☺️

画像5

#インターン日誌
#出版社インターン
#本屋インターン
#谷保はいいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?