見出し画像

インターン 久世哲郎 2020.08.31

初めまして!
大学4年の久世哲郎です。

先日、一日インターンをさせていただきました。


僕はもともと多摩地域出身なので、国立にも何度か訪れていましたが、
今回初めて、ローカルな部分までじっくりと回ることができました。


一日の始まりは、落合さんに案内していただいた近くのコミュニティカフェから。
そのカフェは大学通りに面しています。
コーヒーを一杯いただいた後、歩きながら、春は桜、秋はイチョウが奇麗なんだと教えていただきました。


しかし、僕がその日一日過ごして見たのは、桜でもイチョウでもない、柳みたいな人たちでした。


「柳に雪折れなし」
国立でローカルな繋がりを作ろうと、新しいことをしてみようと、活動されていた皆さんは、
バリバリのビジネスパーソンとは違う、ほんわかとしている人たちに見えました。
しかしよく話を聞いてみると、皆さん優しいだけではなくとっても芯が強いことが伝わってきました。


皆さん、柔らかくしなやかで、たくましくて強い生き方をされているようでした。
覚悟がいることかもしれないけれど、それでももっと楽しい生き方を目指して、何かしてみよう。
ほんの少し触れ合っただけなのに、そんなワクワクが伝わってきました。


*****


今週は、
9月2日(水)、3日(木)、4日(金)、5日(土)
の13〜19時にオープンです!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?