インターン ちさと 2020.10.10

こんばんは

小鳥書房でインターンをしているちさとです。

私事ですが、東京に来てからの約一週間、山形と東京の違いを感じる機会が多くありました。そこでお恥ずかしながらも、東京で驚いたことについてこちらに投稿してみることにしました。

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

水たまり

今日、私の足元には水たまりが出来ていました。他の方の足元にはないんですよ。私の足元にだけあったんです。

昼下がり、いつものようにスーパーへ買い物に出かけました。土砂降りの雨だったので、傘を差しながら。

道路にできた水たまりをひょいひょいとよけ、程なくして無事スーパーに到着したまでは良かったんですが、ここで思わぬ葛藤が。

「傘ってしまった方がいいの?え、え?」となりまして。

東京では皆さんスーパーに入る前に、ちゃんと傘をビニールにしまわれるんですよね。だから私も見習おうと思ったんです。思ったんですけど、、、。

突然、山形の田舎根性みたいなが出てしまいまして、傘をビニールにしまわずに入店してしまいました、、、。

というのもですね、山形では徒歩2分の距離でも車です。(自慢じゃないです)ましてや、雨降っている時に歩くとかありえないんです。(もう一度言いますが、自慢じゃないです)

だから、私は21歳にもなって傘を持ちながらスーパーに入ったという経験がほとんどなく、困惑してしまったというわけです。

さて、もうここから先は皆さんのご察しの通りなのですが、ビニールに入っていない傘からは当然の如く水が滴るわ滴るわで、最終的にはどでかい水たまりが足元にできていました。

そんなスーパーの中に水たまりができるという異様な光景に、顔がぽーと赤くなるのを感じながら家路についた今日でした。

スーパーの皆さん大変申し訳ございませんでした。(謝罪)

ちさと

#出版社インターン #本屋インターン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?