見出し画像

インターンかなこ 2022.1.9

こんばんは。はじめまして。
今日から1週間のインターンにきています、かなこです。
名字が東島なので、かよさんには東ちゃんとよんでもらっています。
自転車で30分ほどの道のりを、Google マップを頼りにえっちらおっちら、やってきました。
たかが30分、されど30分。
久々の新しい景色、住まい、人との出会いにウキウキワクワク、胸を躍らせました。
なにも遠くへ行かずとも、ちょっと腰を上げればこんな旅みたいな気分が味わえるんですね。
こういう日常のなかの非日常、これからも生活に取り入れていきたいなあ、なんてことを思います。

————

初日の今日、書店はおやすみ。
かよさんとひとしきりお話ししたあと、一緒に国立本店とロージナ茶房へ。
新しい場所・出会いで刺激的、だけど流れる時間はまったりとしていて。
なんだか不思議で濃ゆい数時間を過ごさせてもらいました。

かよさんとは話すほどに、平熱のまま、お互いの存在がすぅーっと溶け合うような感覚に。
出会って数時間、しかもまだ仕事もしていないけれど、インターンに申し込んで、かよさんに会えてよかった。そんな気持ちで溢れています。

明日はどんな出会いがあるかな、なにに心が反応するかな。
そんな期待を胸に、早めの眠りにつくことにします。

(写真は、滞在中のコトナハウスの窓からパチリ📸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?