見出し画像

推しどこいった

えっなんか

推しどこいった………………??????


簡単に言うと

推しグループいないものにされてる

(あくまで1ファンの見解です)

事務所がだんまりなので詳しい言及は避けますが、推しグループのメンバーが少しよくないことをしてしまいました。(※法には触れてない)

記事が出た時は正直びっくりして、一度火がついたら猪突猛進かのごとく推し事を惜しまない私も少し冷静にならざるを得ませんでした。

そういった感情が生まれたのは、彼らが同じ世界に生きていないと思ってしまっていたからなのかもしれないし、ある意味彼らを神格化してしまっていたからなのかもしれません。至極当たり前のことではあるのですが、彼らも人間なのです。

人間なので当然、過ちを犯すことはあります。それ自体を責めるつもりは今のところないし、(かといって全面的に擁護することには抵抗があるけど)しかるべき対応が行われることにも異存はない。

でも事務所からはそれに関する謝罪、お気持ち表明などが一向にありませんでした。違和感を覚えつつも、おそらく彼ら自身が一番反省しているだろうから、1ファンである人間がどうこう言える問題ではないな、と考えていたのですが、

その報道がなされた瞬間から、

推しグループのSNSの更新、

推しグループの有料コンテンツの更新

が止まりました。


えっまじ?


彼らには反省してもらいたい気持ちももちろんあるのですが、やはり一度は推した推し。純粋に生存確認ができず、不安を覚えるようになります。

その後、事務所は所属アーティストの年内のライブをすべて中止にする発表を行いました。そしてその代替案としてオンラインでライブが行われる旨も通達されたのですが、


推しがおらん


TRIBE全グループが参加するかと思われたオンラインライブに、唯一推しグループだけが参加していませんでした。

オンライン企画はこれからも続くので次のお知らせをお待ちください!とはあったものの、ますます私のもやもやは募っていきます。

極めつけはこれ


画像1


推しがおらん!!!!!!!!!!!!


この雑誌は事務所が月に1回発行しているもので、所属タレントに向けて100問100答が行われたものだと思われるのですが


推しグループひとっっっっっりもおらん


えっ



そんなことある???????????

もしかして推しをなかったことにしようとしてる?????????


繰り返すようですが、この間も事務所からは活動自粛というような発表は一切なされていないのです。

この状況に、fam(この事務所所属アーティストのファンの通称)の方々も、活動再開はいつなのか、このままうやむやにしてしまうのか、といった懸念を常に抱いているように思えてしまっています。(個人の所感)

推しが推せないってこんなにつらいのか

推しがいるかわからないってこんなに苦しいのか

という気持ちに苛まれ、まれまれ、えーっ

ようつべで推しのMVをみてにこにこしつつも、果たして帰ってきた推しを全力で迎えることは私にできるのか、そもそも帰ってきてくれるのか、今の私には皆目見当もつきません


えーん