見出し画像

不妊治療で色々やってきたこと

一人目を授かった時に色々やっていたこと。

・朝晩足ツボマッサージ
・お灸
・不妊整体
・サプリ色々
・ザクロジュース
・腹巻、足のサポーター
・筋トレ
・健康ごはん

体に良いと言われることは何でも重ねて行ってきました。
何が良かったのかもむしろわからない。。

現在
・お灸
・不妊整体
・サプリ色々
・ザクロジュース
・筋トレ(さぼりがち)
・健康ごはん
・ダラダラする

昔に比べると色々さぼりがち。
でも、最近では「いつも不妊治療とかよくがんばってるんだからそんなにがんばらなくていっか〜」と、こんな自分を認めてあげるようにしています。

ダラダラしたい時にダラダラする〜!
ってことは昔よりよくできています。

「長期戦には自分の気持ちが何より大切」

「できていないことに目を向けるよりも、できていることに目を向け自分を自分でほめてあげることは大切」


足ツボは気持ちが良いので自分をいたわるためにやろうと思います。

ことり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?