見出し画像

採卵のときの怖さ

今回の移植が終わったら、転院しようと思っている。

以前のクリニックでは採卵の時の眠らされる怖さがあった。

1日予定を空けないといけないこともあり、思うように卵がとれず採卵が頻回になるごとにとても大変になった。



今のクリニックは局麻で意識のあるまま採卵をする。

このクリニックで働いていた友人から、「採卵してからみんな仕事に行ったりしてるよ」

と聞くほど体には優しいらしい。
以前はそこが魅力だった。



ただ前回の採卵の時は、まるでお腹の芯をえぐられる痛み。

「もう無理」ってはじめて言った。



どっちも怖いけど、痛い方が怖い。

自分の体は大切にしよう。

自分の心の声にちゃんと耳を傾けてあげよう。

とリフレッシュ期間を経て思えたので

今回の移植後はまた少しお休みして今後は転院予定。

ことり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?