見出し画像

移植に向けて準備が始まった

あまり落ち込む間もないまま昨日生理がきて、次の移植に向けてエストラーナテープ開始。


薬はあまり使わない病院。

同じことを続けていては妊娠に至らない気がして医師に相談。

「4回グレードのいい卵を戻したのに妊娠できないって何か理由があったりしますか?

免疫異常みたいな体が以上に卵を異物と認識して排除しようとしていることはないですか?

バイアスピリンをこないだ飲んでみたんですけど、次は免疫的な面を考えて念の為に移植の時にステロイドも飲んでみたいです。以前の病院で上の子を妊娠した時に飲んでいたので。」


医師は「理由はわからない。ステロイドはうちでは出さないので少ししかないけど、出すので飲んでみてもいいですよ。」

わからないことはわからないと言う素直な医師。

本当にそうだよね〜妊娠しない理由なんて誰にもわからない。

ここをこうしたら妊娠できるはない。

もし原因があって、たとえそれをクリアしたとしても妊娠できるかはわからない。

トライし続けるしか道はない。



今回、バイアスピリンとステロイドは飲む事にした。

漢方薬で補えることがあればと漢方薬局に相談し、漢方薬を飲み始めた。

子宮美人ヨガを始めた。

足ツボも再開。


がんばらないと思ったけど、

赤ちゃんに来てもらえるように、できることはやりたい。

気持ちがすごく前向き。

ことり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?