見出し画像

38日目:魂が求めていること

武田信子先生の講演会を聴く機会に恵まれた。
内容は割愛するけど、講演内容のさらに詳しそうなYouTubeのリンクを貼っておくので観てほしい。
私は大好物の内容で、めちゃめちゃ元気出た。


帰り道、内容は勿論だけど何がそんなに惹かれたんだろうと振り返って、ふと一昨日のコーチングの場面を思い出した。

タールみたいなぬろっとしたもの。
私の中にとぷんとひそんでいたらしい。
そいつはいつも「周りにどう思われるかな…」「周りが変な目で見て来そうだな…」と脳に直接語りかけていた。
私の一部のそいつは、あまりに自然に癒着しすぎて、私はいることに気が付かなかった。

武田先生の何に一番感動したかって、「国に目をつけられちゃうわー」とか笑いながら、100人オーバーの人々の前でどストレートな言葉のまま、言いたいことだけ言ってたことだ。
私がいつもつまづいて怖がっていることを(いとも簡単そうに)やってのける姿が、痛烈に胸を叩いたんだと思う。(大抵そういう人は簡単そうに見えてるだけだけど)

講演からの帰り道、泣きながら運転して帰った(良い子は真似しないでね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?