見出し画像

25日目:ペースの乱れの整え方

夫が出張に出て今日で4日経った。本当は今日帰ってくるはずだったんだけど、ミラクルな仕事依頼が入って急遽延長したのだ。
私は多分、生活の変化にちょっとだけ弱い。
いつもの流れが狂うと、自分のペースが掴めなくなってしまう。
そうなるともうスマホの餌食だ。インスタ→FB→pixiv→スマートニュース→ラインニュース→インスタ…のエンドレスループを1時間近くやって気付いたら目をやられていたりする。
夫がいると遠慮してやらないこと(漫画を読んだり夜出かけたり)を、ここぞとばかりにしたらいいのになんでかうまく動けない。
ペースを組み立てられない。
旅行から帰った次の日なんかもそうなる。
それまで組み立てていたものを忘れてしまうのだ。
パッと切り替えられたら良いのに。
まあそういう性分だから仕方がない。時間がかかるのだ。
4日経ってようやく落ち着いた。ついでに文も書いた。
私のペースを取り戻そう。
やりたいことはいつだって目移りするほどある。

さらりと文が描ける人になりたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?